2007年05月12日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR total 3846 count

HUDオフ攻略・MISSION 10『見えざる姿』新型ジャミング装置が無効になる究極技!!

Written By: トーノZERO連絡先

 MISSION 05『第三艦隊集結』の低ランク攻略がさっぱり上手く行かないので、中断していたHUDオフ攻略の話題に戻ります。

 ちなみに、MISSION 09『憎しみの始まり』は調整攻撃の対象がHUDオフでは確認しにくい関係上、上手くできず、スキップしています。

 さて、以下は本題です。

 MISSION 10『見えざる姿』のHUDオフ攻略について書きます。

検証飛行 §

  • FALKEN+F-15S/MTD×3
  • RANK Cクリア
  • 難易度 ACE

究極の新型ジャミング装置無効化技!! §

 笑ってしまう話ではありますが、HUD上に虚像を発生させる新型ジャミング装置は、HUDオフによって、ほとんどその効力を無効化されました。HUDオフなら実体しか見えません。

 これほど劇的にミッションの性格が変わってしまうHUDオフ攻略も珍しいかも。

 とはいえ、虚像をロックオンしてしまう可能性があるので、誘導される兵器での攻撃は要注意です。

HUDオフに向いたミッション §

 視界は良好。

 TGTは大型機ばかりで、有視界で探すのも楽です。

 まさに、HUDオフに向いたミッションだと感じました。

 ただ1つだけ問題なのはポーズ状態で見るレーダーでは敵機の高度が分からないことです。敵輸送機の飛行高度はバラバラで、低空で飛行している機体があるかと思えば高空で飛んでいるものもあります。上を見たり下を見たりして、敵機を探さねばなりません。

 ちなみに、敵戦闘機はなかなか補足できず、とりあえず無視してクリアしてしまいましたが、最初に出現するF-14Aだけはいつも通り仕留められました。何しろ、向こうから自機の前に来てくれるので、探すまでもなく落とせます。

感想 §

 HUDオフを体験してみたいビギナーにもお勧めできる、良い入門級ミッションですね。

ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR

 ご意見、ご感想、情報提供、検証情報などはFacebookのDeep Strike Acesへどうぞ Facebookにログイン後、「いいね!」をクリックすると主要な文書が閲覧できるほか、メッセージも書き込めます。

もっと情報? §